スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

香川とイニエスタがユニフォーム交換!! 

こんにちは、BLESS店・店長の沖です。
オリンピックもついに終わりを迎えましたね。
たくさんの競技を拝見いたしましたが、
たくさんのドラマが生まれ、感動しました。
改めてスポーツの素晴らしさを実感いたしました。
オリンピックに参加されたすべての選手に
ありがとうと言いたいです。皆様お疲れ様でした。
また4年後のオリンピックを楽しみに待ちたいと思います。

それでは今回も気になるニュースを
ご紹介いたします。


マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司が、
バレレンガ、バルセロナ、ハノーファーと対戦した
プレシーズンツアーについて振り返った。

 中でも、8日に行なったバルセロナ戦が印象的だったようで、
「試合は本当に刺激的でした」と思いを綴っている。
特に「(アンドレス)イニエスタ、(リオネル)メッシとチームを成す
スター選手を目の当たりにして思ったこと。それは意外と僕と変わらない
体格なんだなということでした。ただ、試合が始まると圧倒的な迫力でした」と
自身の目標としている2選手の名前を挙げ、印象を語っている。
しかし、「これからは彼らのような選手とも、対等に戦っていかなければなりません。
そのような意味では、これから練習をもっと重ねていこうと強く思いました」と
続けており、新たな刺激となったことは間違いないようだ。

 また、この試合の裏話として、「この試合が終わった直後のこと。
なぜか僕の元にイニエスタが駆け寄ってきてくれて、ユニフォームの交換を
申し出てくれました。イニエスタは僕が常に目標にしていた選手。
交換の瞬間は、一サッカー少年の気持ちに戻り、とにかく嬉しかったです!」と
憧れのイニエスタとの微笑ましいエピソードを紹介している。

香川2012081301

あのバルサのイニエスタ選手が
ユニフォーム交換をしてほしいと
申し出てくれたという香川選手のすごいエピソードに
感動しました。香川選手も世界のスター選手と
肩を並べたということでしょうね!!
マンUに入団しただけでもすごいのに、
さらに先日は得点も決めてレギュラーに向けて
アピールが出来ましたね!!

チームでのリーグ戦、そして9月には
ワールドカップのアジア最終予選が
控えているので、コンディションを上げて
最高の状態で良い結果を出してほしい出すね!!

応援してます!!
関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


●スタッフのひとりごとの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/959-d3ccae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)