スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

U-23日本代表がスペインを撃破!! 

こんにちは、BLESS店・店長の沖です。
最近はますます夏らしくなってきましたね。
熱中症などの防止のため水分補給は欠かさずに
ご注意されてください。

本日も気になるニュースをご紹介いたします。



U-23日本代表は26日、英国のグラスゴーでロンドン五輪1次リーグの第1戦となる
U-23スペイン代表戦に臨み、前半34分の大津祐樹のゴールを最後まで守りきり1-0と勝利した。

 試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、清武弘嗣、大津祐樹らが名を連ねた。
オーバーエイジ(OA)の吉田麻也、徳永悠平もスタメン。宇佐美貴史はベンチからのスタートとなった。

 試合は立ち上がりからスペインがボールを支配する展開が続く。
しかし、日本も組織的な守備からのカウンターで相手ゴールに迫る。初戦ということもあり、
両チームともに無理をしない戦いぶりを見せるが、日本がセットプレーから均衡を破る。
34分、右CKに大津が右足で合わせて先制。思わぬ失点に慌てたスペインはここからミスを連発し、
41分には永井謙佑の突破を止めたイニゴ・マルティネスが退場処分を受ける。
日本は1点を先制したうえ、数的優位というアドバンテージを得て、試合を折り返した。

 後半に入ると1人多い日本が主導権を握る。1点を追いかけるスペインが人数をかけて攻撃に出ると、
それをあざ笑うかのようにカウンターから永井、清武らが決定機を迎える。
しかし、フィニッシュの精度を欠き、追加点を奪えない。すると選手交代で息を吹き返した
スペインの攻撃を受けてしまう。それでも吉田や徳永を中心とした守備陣が体を張った守りで、
得点を許さず。結局、大津の1点を守りきった日本が、優勝候補スペインから大金星を挙げた。

大津スペイン戦-001

あの無敵艦隊スペインから1-0の勝利!!
叫び過ぎて喉が少し枯れ気味です。。。でも勝ってよかった!​!
現状で世界ランク1位のスペインから勝利するなんて
本当にビックリ&スッキリです!!
真剣勝負の本当に素晴らしい試合でした。

しかし途中交代した酒井と大津のケガの具合が気になりますね。
次の試合に影響がなければいいですね。

次戦は7月29日です。
次の試合も思い切り応援するぞ!!
がんばれ日本!!
関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


●スタッフのひとりごとの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/933-49a985dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)