スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

サッカー日本代表、11日にタジキスタン戦が行われます。 

こんにちは、BLESS店・店長の沖です。
気温も低くなってきましたね。
そろそろ厚手の毛布を出そうと思っている今日この頃です。

サッカー日本代表の試合が近くなってきました。
日本代表についてのニュースのご紹介です。

※サッカーニュース

 サッカー・日本代表合宿(8日)神戸市内で練習後、
11日のブラジルW杯アジア3次予選・タジキスタン戦(長居)に
向けて大阪市の宿舎に移動した。

 屈辱の夜が明けても、ザック・ジャパンの
エースFW香川の表情と言葉は厳しいままだった。

 「1点取っても変わらないんじゃないですか。
そう簡単じゃない。今がサッカー人生で一番苦しい状況」と
“どん底”を認め、「やるしかない。やるしかないんです、僕は」と繰り返した。

 8月の韓国戦以後は、代表とドルトムントで11試合1得点。
7日のベトナム戦も無得点に終わった。「点を取れないと誰でも悔しい。
自分の役割もあるし、メンタルもうまくいっていない」。
疲労、フィットしない戦術への苦悩、焦りが生む不調を自覚する。

 それでも状況打破へ、責任感を漂わせた。
練習前後にはDF長友と話し込み、連係面を確認。
「監督の意図も理解できる。ただ、バイタル(ゴール正面の空間)で
自分がボールを受けないと(相手にとって)怖くない」と、
時には指揮官の指示に反するプレーに出る覚悟も口にした。

 「必ず乗り越えられる。成長するために、打ち破らないといけない」。
そう香川は信じ、かつての本拠・長居での決戦に歩みを進める。

香川真司 20111009 画像1

11日に行われるブラジルW杯アジア3次予選・タジキスタン戦。
エースとして期待されている香川真司選手。
最近ではゴールもなく、苦しんでいますね。
随所ではドリブルで相手選手を
翻弄するプレーが見られますが、
昨年のような活躍を期待する反面、
得点がないのが気になりますね。
クラブチームの試合もまだ残り試合が
ありますので、昨年のように本来の
ポテンシャルを取り戻して欲しいですね。

今回、インテルの長友選手も代表復帰し
海外で活躍する選手が揃ったことで、
得点に絡むプレーで日本の勝利に
貢献して欲しいですね。

めざせワールドカップ!!
ガンバレ、ニッポン!!

関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


●スタッフのひとりごとの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/651-58df48bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)