スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

ic!berlin サムライ・コレクションのご紹介!! 

こんにちは、BLESS店・店長の沖です。
この夏、かなりの暑さで寝苦しい日が続いています。
皆様も熱中症などに十分にお気を付けください。

ic!berlinの人気モデルをご紹介致します。
ic!berlinはドイツの工業デザイナーが産み出した
ステンレスを使用したシートメタル型のデザインで
人気アイウェアブランドとなっております。
シートメタルタイプを考案した先駆けのブランドです。

そのic!berlinから日本人スタッフがデザインを手掛けた
サムライ・コレクション」が発表されています。

ic!berlinは常に日本と強い結びつきがります。鉄の折り紙のような独自の蝶番は、
アジアンテイストの優雅で先鋭的な魅力をも示しています。
以前からの課題はic!berlinがアジア人の顔にフィットする
メガネをデザインすることでした。

そしてic!berlinの日本人スタッフの協力で、アジア人向け、
四つのユニセックスフレームを生み出しました。ic!berlinの紙のように
薄いバネ鋼材フレームの最新の製品技術と、日本古来の刀鍛冶の技術の間には
明らかに繋がりがあります。不屈のサムライスピリットに敬意を表し、
四人の幕末の志士の名前を付けました。

サムライコレクションには、それぞれの武士の家紋がテンプルに
刻印されています。ただし、「人斬り以蔵」の名前で知られている
岡田以蔵に関しては、犯罪者として扱われたため、家紋が不明。
そのため、このモデルのみは家紋なしになっています。

ic!berlin サムライコレクション 1

ic!berlinのサムライ・コレクションはこちらをクリック!!

お問い合わせの多い商品となりまして、
在庫切れの場合はドイツから生産・入荷となりますので
日数を頂く場合がございます。ご了承下さい。

皆様のお問い合わせ、お待ちしております。
関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


IC!berlinの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/601-2b212460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)