スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

レンズの機能カラー体験コーナー 

DSC_1583

当店では、機能カラー用(アイプロテクションレンズ)を
実際に体験して頂けるディスプレイを設置いたしました。

機能カラーとしては、キャリアカラー、RETINEX、サンテック(調光レンズ)
ございます。あなたの目の状態に合わせてお選び頂けます。

●キャリアカラー(40代からのカラーレンズ)
短波長光を軽減し、コントラスト感度が低下しがちな方に快適な視界を提供します。
装用時の見え方には個人差がありますが、主な特長は、
1.シャープに見えます。
2.チラツキ感が減少します。
3.コントラストが向上します。

●RETINEX(レチネックス)
まぶしさのもととなる500nm以下の短波長光をカットし、コントラスト効果も高めた、
網膜色素変性症や、白子症などの方用の特殊カラーレンズ、人水晶体に近い透過性を持つ
白内障術後の方用の特殊カラーレンズがあります。どれも遠近両用メガネレンズや
近視・遠視・乱視用のプラスチックレンズに対応しています。

●サンテック(調光レンズ)
部屋の中では普通のメガネ。
でも外に出ると紫外線に反応してレンズが色づくサンテック。
目元をおしゃれに彩ります。
しかも目の健康を考えて、白内障を引き起こす要因の1つと言われる紫外線をほとんどカット。
また、太陽のまぶしさによる目の疲れをやわらげます。
おしゃれで目の健康に配慮した、うれしいレンズです。


DSC_1580

DSC_1581 DSC_1582


まあ、いろいろ書きましたが…要は!

「百聞は一見にしかず」

是非この機会に、いろいろなカラーを体験して頂き、
あなたの目にあった最適な機能レンズカラーをお選び下さい。


関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


●スタッフのひとりごとの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/571-f188993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)