スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

iOFT2023東京出張~番外編:東京観光~ 



みなさま、こんにちは☺
BLESS店、照井です。

IOFT2023の東京出張は社員旅行も兼ねていたので
番外編で観光内容を思い出に浸りながら書き記したいと思います☆

10月11日(水)
東京ディズニーシー⛴

image2 (3)

お天気は暑いぐらいの秋晴れで
ハロウィン期間ということもあって平日でしたがたくさんの人で賑わってました!
さすが夢の国!すれ違う方々の表情が柔らかく笑顔があふれてましたね☺

image1 (2)

今まで乗ったことが無かった
超大人気アトラクション『トイストーリー・マニア』
この日もたくさんの人が列をなしていました。

プレミアムチケットを駆使し、5分と待たずにいざ
トイストーリーワールドへ!
2人乗りのシューティングゲームが楽しめます。

スコアを競いましょう☆

ちなみにメガネパークメンバーの中で
ぶっちぎりのスコアを出したのは,,,
何を隠そう、この私です。FPSで鍛えられてますので(笑)

img210408_1.jpg

続いて、シーのシンボル的存在でもあるプロメテウス火山🌋
この山の中を走るジェットコースターが
『センターオブジアース』


天才科学者ネモ船長が開発した地底走行車に乗って地底を探検していると
火山に住むラーバモンスターという怪獣に遭遇してしまい
怪獣から逃げ切るというストーリー。
このラーバモンスターと遭遇した後の加速が本当に怖い、、。

そのスピード時速約75km/h。
このスピードは東京ディズニーリゾートの中で最速を誇ります。
そりゃ怖い。

もう一つ豆知識。
地底走行車に乗り込む際に乗ったあの地底行きのエレベーター。
通称”テラヴェータ”
実は下降ではなく上昇しているそうです。
へぇ~!!!!!

image0 (7) のコピー

こちらもパーク内のシンボル的存在のアメリカンウォーターフロントにある
『S.S.コロンビア号』

この船のモデルは一説によると
タイタニック号なのではと噂されているそうですよ。
見た目はクイーンメリー号にも似ているとも言われています⛴

119.jpg

続いては、S.S.コロンビア号の近くにそびえたつ
『タワー・オブ・テラー』

東京ディズニーリゾートで一番怖いアトラクションとされる

乱高下を繰り返すフリーフォール型の絶叫系アトラクション。

コロンビア号とのバックグラウンドもありますが
またここはおいおいお話しできればと思います。

今回、タワー・オブ・テラーLv13の
通常より更に怖いVer.になってました。
前情報が全くない状態でのLv13は恐怖でしかなかったです...。
もう一生落ち続けるかと思いました。

それにしても
絶叫系アトラクションを乗り終えた後に沸き上がるあの笑いは何なのでしょうか。
誰か教えてください。(笑)

img210721_1_2.jpg

最後、大トリは
2019年7月23日グランドオープンした
87人乗りの大型アトラクション『ソアリン』

シーで36番目のアトラクションとなるこちらの乗り物は
待ち時間が非常に長いのでプレミアムチケットを推奨!

感想。
めちゃくちゃ良い。
語彙力が低下してしまう程に良かったです。

フライト後は拍手喝采で
ありそうでなかった新感覚アトラクションでした!

東京ディズニーシーに行く際は
プレミアムチケットを取得して体感されてみてください!
お金を出す価値はあると感じました✈
おすすめ度★★★★★

10月12日(木)

朝早く起きて豊洲市場へ🐟

image2 (11)

おいしいお寿司が食べたくて豊洲へやってきましたが
お目当てのお店はお客様がいっぱいで入れず...
当初の予定とは違いましたが吟味して入店した御鮨屋もおいしい....
こんなに魚の臭みってとれるの?!と驚くほどおいしかったです。

image0 (44)

いまでもこの写真を見るとよだれが...

image1 (22)

ウニと大トロおかわり。
お値段はそこそこしますが、某大手チェーン店では
味わえない美味しさで良い経験ができました🍣

image1 (21)


お台場海浜公園から浅草まで水上バス『エメラルダス』に乗って
約1時間のんびりとした時間を過ごしました。

東京に住んでる人でも
このバス、あんまり乗らないと思う(笑)
浅草からお台場海浜公園の逆のコースは浅草から観光客がたくさん乗ってくるので
人が多くない方がお好きであればお台場から乗ることをおすすめします。
この日は私たちのグループ以外に2組だけ乗船。

ほぼ貸し切りみたいなものでしたね⛴
甲板にのって外の風を受けながら
レインボーブリッジの下を通過したときはさすがに声が出ました

image2 (12)

すごい迫力!

image0 (9)


そして到着、浅草!
実は浅草の滞在時間30分未満です(笑)
浅草寺の雷門をみてすぐに自由行動★

渋谷に行き
ポケモンセンターシブヤに行ったり
東京にいた時によく食べてたラーメンを食べたり
本当にこの内容1日で周ったのか?!というてんこ盛り観光コースでした。

帰路✈

約4年ぶりの東京出張。
東京にいるときより東京を満喫できてすごく楽しかったです。

社員全員で旅行に行く機会って
あまりないかもしれませんが
とても楽しめる内容でしたので皆様もぜひ機会があれば採用されてみてください☺

眼鏡の商品説明のブログより長くなってしまいました...(笑)


今回仕入れをしてきた新作などは
入荷しましたら順を追って紹介していきますので
今後ともメガネパーク/BLESS両店ともどもよろしくお願いいたします。

長文、お付き合いいただきありがとうございました!
 
関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


●スタッフのひとりごとの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/3448-37ae7711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)