スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

偏光レンズの歪み 

こんにちは!!メガネパーク本店 笹本です!

先日、お客様が偏光レンズの度付きレンズのことで相談があるとご来店されました。

「偏光レンズをかけると疲れる、虹のようなものが見える」

という内容のものでした。


そして、その偏光サングラスを確認させていただきました。

パッと見は、そうでもないのですが、斜めにしてみると、確かに虹のような光が反射していました。

さらに店頭にある歪みを確認する歪み計で確認してみると…。


IMG_9668.jpg


両眼とも凄い歪みが出ていました!!正直僕もビックリしました!

まず、このような状態で加工され、お客様が使っていることに衝撃!!


これだけの歪みが出ていれば、見え方のそうですが確実に疲れます!

他店で二本、偏光の度付きサングラスを作られているそうで

両方ともこういった状態でした。

持ってられたお客さんは、偏光レンズの度付きを作ると

こうなるものだと思い込んでおられました。




当店では、このような状態の偏光レンズの加工は絶対に行っておりません。

ということで作らせていただきましたのがこちらです

↓↓↓↓↓↓


IMG_9724.jpg


できるだけ歪みの出ないよう慎重に時間をかけて

少し緩めにレンズを削り、もちろん外れないように特殊加工を行い

しっかり作らせていただきました。


出来上がりをお客様に歪み計で確認していただき

「見え方もすっきりで、綺麗に見える!ずっとかけてられるね!

これがほんとのちゃんとした偏光レンズなんやね!」


と、お喜びのお言葉をいただきました!!




他店で偏光レンズのサングラスを買われたり、作られたりして、

なんだか疲れる、ずっと掛けていられないなどの

お悩みをお持ちの方は、是非お気軽にご相談ください!!


そのお悩みを解決させていただきます!!!

関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


TALEXの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/3058-edde3dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)