スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

OLIVER PEOPLES☆cardwell 


こんにちは!
メガネパークBLESS 石川です。

今日はオリバーピープルズから流行のクラシックフレームをご紹介致します。

P1880236.jpg

OLIVER PEOPLES
cardwell
¥48,000 + tax

正面から見たフロントはラウンドというより横に長いオーバルシェイプに近い形になっております。

クラシックですが現代的で、まん丸には抵抗がある方でも掛けやすい形です。

P1880232.jpg


cardwellは、鼻の角度に合わせて回転する可変式サドルブリッジと

ヴィンテージ本来のアーチパックブリッジを組み合わせたオリバーピープルズ初となる回転式一山フレームです。

くるくると回転する鼻に当たる部分は、βチタン、トップの一山はチタンと、

強度・フィッティングの事を考えて素材を分けるなど、掛ける人の事をちゃんと考えられています。

鼻に直接載せる伝統的なクラシックスタイルのブリッジで、ノーズパッドを使用していない事で、

目元・鼻周りを正面から見るとすっきりと見せてくれる構造が特徴的です。

P1880234.jpg

テンプルはスライド仕様となっていますので、柔軟性もありコンパクトにたたむことができます。

伸縮部分にはネジを使用していない為、シンプルかつ丈夫な仕上がりです。

P1880230.jpg

上から見ればこまかな装飾が施されたメタルがきらっと光り、よりアンティークな雰囲気を感じます。

P1880244.jpg

テンプルをスライドさせて短くさせて折りたたみ、専用の薄く小さなケースにしまうことで

持ち運びが簡単にできる仕様になっています。

気になった方はぜひお問い合わせご来店お待ちしております!
関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


●スタッフのひとりごとの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/2414-9054947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)