スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

ゴン中山選手が現役引退を表明!! 

こんにちは、BLESS店・店長の沖です。
北風が吹くとかなり寒いです。
そろそろ雪が降るとか…。
皆様、体調管理にも気を付けていきましょう!!

今回も気になるニュースをご紹介いたします。


札幌の元日本代表FW中山雅史(45)が4日、札幌市内で会見を開き、
今季限りで現役を引退することを表明した。

 「今シーズンをもちまして第一線を退くことを決めました」と述べた中山だが、
「まだ未練タラタラです」と、口惜しそうに無念の引退であることを説明。
今後もリハビリを続けるつもりと真顔で話し、「バリバリになったらカムバックするつもり」とも
話して口元を緩めた。

 引退の原因になったひざの痛みについては「プレーする上で一歩が出ないとか、
ターンができないとか感じながら、この1年を過ごしてきた。
勝負するステージに立てないものを感じた」と無念の表情を浮かべた。

ゴン中山-20121205-1

日本を初めてワールドカップへ導いた立役者の一人で、
明るいキャラクターとチームを盛り上げる
ムードメーカー、そして体を張った
泥臭いプレースタイルが持ち味だった
中山選手が現役引退を表明されました。
学生時代から見てきたとても尊敬する
大好きな選手だったので引退はすごく残念です。

日本のサッカー界に多大なる影響を与えた
功労者なので、また色々な形で
復活してほしいですね。

フランスワールドカップでの
骨折しながらもゴールをして
プレーしていた姿が今でも思い出されます。

中山選手、本当にお疲れ様でした。
一旦ゆっくり休んでまたサッカー界を盛り上げるために
帰ってきてください!!
関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


●スタッフのひとりごとの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/1068-d193883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)