スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 

こんにちは、BLESS店・店長の沖です。
11月の下旬になってさらに冬らしく
寒くなってきましたね。
そろそろお正月に向けての準備もしないといけません。
一年が過ぎるのがとても速く感じてしまいますね。
それまでにクリスマスという一大イベントがあるので
クリスマスの日に皆様がどう過ごされるか気になります。

それでは今回も気になるニュースのご紹介です。


今月17日に公開された、大人気アニメの劇場版最新作
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の動員数が、公開4日で100万人を突破した。

 全国224スクリーンで公開された本作は、土日2日間で
興収11億3,100万4,600円を記録。全国450スクリーンで公開された
『BRAVE HEARTS 海猿』の公開3日間の成績、11億1,917万1,350円を抜き、
2012年ナンバーワンのオープニング週末記録を打ち立てている。

 その勢いは平日に入っても衰えず、20日までの興行成績は
興収が15億8,112万1,800円、そして動員が110万3,343人。
公開から4日間で動員100万人を突破した。配給によると、
平日も都内や都市部の劇場にはファンが殺到しており、満席の状況が続いているという。

 さらなる口コミの広がりや、特撮ファンから注目を浴びる
『巨神兵東京に現わる 劇場版』の同時上映、また今週末の3連休を考慮すると、
この驚異的な記録はまだまだ伸びていくことになりそうだ。

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は全国公開中

エヴァンゲリヲンQ-20121122-画像1

エヴァンゲリヲンQ-20121122-画像2

ついに公開になりましたヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q。
公開直前に金曜ロードショーで1部と2部を放送されていたので、
かなりの盛り上がりを見せいてるらしく
劇場では今年最大の動員数を記録しているらしいですね。
エヴァのパワーはすごいですね!!
テレビ版や前回の劇場版とも違うストーリーなので
また新たに楽しめる作品になっているようです。

金曜ロードショーで予告編を少し見ただけなので
気になってなりません!!
時間があれば観に行きたいと思います。

あと余談ですが、知っている方は多いと思いますが
エヴァに山口県宇部市が登場します。
日本中から電力を集めて陽電子砲を撃つ話のときに、
宇部市で停電予告が流れるシーンがあります。
庵野秀明監督が宇部市出身というのが登場した理由らしいです。
一久ラーメンのカップラーメンやシモラク牛乳も登場します。
劇場版ヱヴァンゲリヲン・序でも再度登場。

気になる方はDVDでこちらもぜひ見てください。(^-^)
関連記事


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


●スタッフのひとりごとの関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meganepark89.blog9.fc2.com/tb.php/1049-487e461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)