スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

DITA STATESMAN SIX ご紹介 

こんにちは、BLESS水津です。

寒い日が続きましたが徐々に暖かくなり、過ごしやすくなってきました。

さて、本日ご紹介するモデルはこちらです。



P2070443.jpg

DITA STATESMAN SIX DTX132 BLK-SLV


P2070444.jpg


DITAの人気シリース「STATESMAN」の「STATESMAN-SIX ステイツマン・シックス」。
ブランドを代表する高級シリーズだけあって、非常にラグジュアリーな仕上がりです。

フレームは細身で構成されていますが、そのなかにラインが映える仕掛けが施されています。
これまでのステイツマンシリーズはブロウラインにボリュームをもたせたデザインが多かったのですが
当モデルはすっきりと直線的なデザインとなっています。

P2070446.jpg
P2070445.jpg

テンプルは二重構造となっており、表側の金属の表情が肌に馴染むことなる輝くよう背面にブラックの板が配置されています。
同時にその板が独特のしなりを生み出すため、装用感も満足できるものとなっています。


P2070447.jpg

他シリーズ同様デザインのアクセントとなっている六角のボルトと相手のマイナスナット、プレートはDITAオリジナルパーツと、強いこだわりを感じます。


P2070448.jpg

P2070449.jpg

どの部分を見ても DITAらしさが輝くラグジュアリーな一本です。

気になられた方は是非ご来店・お問い合わせください。
おまちしております。


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


DITA FALSON ご紹介 

こんにちは、BLESS水津です。

本日ご紹介するのはこちらのモデルです。


P2060683.jpg

DITA FALSON DTX-105-AF


P2060684.jpg


21世紀によみがえった近代派のアイコン:1950年代の希望を再現したFALSONは、DITAのアイウェア製法の最先端技術をもって現代にデザインされています。

キーホールブリッジや強調されたブロウラインが特徴的なパント型フレームの輝かしい未来を体現したFALSON。1950年代のミニマリストな美的感覚によって後押しされ、マディソン街からペンサコーラを練り歩くスマートな紳士たちに愛されたこのスタイル。
その多様性や絶妙なサイズ感は、今でも多くの人に支持されている。FALSONのデザインにおいてDITAは特にその負荷を最小限におさえるため超軽量素材を使用し、かけ心地の快適さや耐久性を両立させています。


P2060688.jpg

ストライプパターンがエッチングされたステンレススチールを、薄いフロントに挟み込んだユニークなメガネです。フレームに強靭さを生み出すとともに、デザインのアクセントとなっています。


P2060682.jpg


気になられた方は是非一度お確かめ下さい。

皆様のご来店・お問い合わせお待ちしております。


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


DITA KOHN ご紹介 

こんにちは、BLESS水津です。

今日から7日にかけて寒気が強まり、7日がピークだそうです。
立春を迎え暦上は春になっているはずですが。。。

さて、本日ご紹介するモデルはこちらです。

P2060595.jpg


DITA KOHN DTX-119-47-01AF BLK-BLK


アメリカを中心に世界的に広がっているツーブリッジから派生したクラシックスタイルです。シェイプはウエリントンベースのボストン。

P2060597.jpg


P2060598.jpg



絶妙なシェイプデザインはクラシカル感とモダンさを見事に両立させています。左右別個のフロントリム上部をメタルパーツを挟み込むような構造で固定しており、本来の下に配置されるブリッジが上にあることで見た目もスッキリさせつつファッションへのこだわりを感じさせます。


P2060601.jpg


気になられた方は是非一度店頭でお確かめください。

お問い合わせ、ご来店お待ちしております。


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


DITA Statesman ご紹介 

  こんにちは、BLESS水津です。

ここ数日で急に冷え込み、朝布団から出るのが辛い時期になりました。
特に夜間は多少着込んでいても寒さを感じるので、体調を崩さない様お気をつけ下さい。

さて、本日は私のオススメの一本をご紹介致します。

image1 (3) 

DITA Statesman DRX-2011L-52

ハリウッドの黄金時代から発想を得た、流行にとらわれないアメリカンデザインは、320もある工程があり、8ヵ月にもわたる製造期間をかけて製造されています。東と西を完璧に調和させるDITAのフレームは、50年の熟練の技を持つ職人と名匠によるものです。世界最上のアセテートとメタルから、本物の魂を込めて高級メガネに仕立てるこの現代の名匠たちの比類なき技と細部にわたる入念な気配りには、畏敬の念を持つほどです。

image4_20191121145317b76.jpeg 

Statesmanシリーズの中でも最大のボリュームを誇り、サイドラインのボリュームが特徴的です。

image3_20191121145315f27.jpeg 

デザインのアクセントとなっている六角のボルトと相手のマイナスナット、プレートはDITAオリジナルパーツと、強いこだわりを感じます。

image2_2019112114531364d.jpeg 

チタン製のノーズパッドは高級感があり、錆にも強い実用性があります。


いかがでしたでしょうか。
DITAのこだわり溢れるアイウェアを他にも取り揃えておりますので、お近くの方は是非一度手に取ってお確かめください。



↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


DITA~BELIEVER(-)~ 


こんにちは!メガネパークBLESS石川です!

梅雨明けから一気に猛暑になってさっそく夏らしさを感じましたね。
もうこんがり日焼けして夏を楽しんでおられるお客様も多くなってきました(●^^●)

高温注意報が出たりする日もあるみたいですが、体調管理をしっかりして夏を楽しみたいですね♪



では、さっそくですが、今回はDITAのBELIEVER(-)をご紹介致します!

P1960796.jpg



  P1960810.jpg  

BELIEVER(-)

DRX506-52-03 // BLK-GLD
52☐20-145

¥42,000+tax

レンズサイズが少し大きめのボストンシェイプのフレームです。
ボストンシェイプですと、小ぶりなサイズ感が多い中、店頭に並んである数あるフレームでも
こちらのモデルは少し大きめのレンズシェイプになっておりますのでボリューム感のある印象です。

P1960811.jpg

表のフロントは黒く塗装されていますが裏はゴールド一色になっています。

ボリューム感はありますがリムやテンプルは繊細で細くシンプルに仕上げられていますので
男性にはもちろん女性の方にも掛けやすいモデルだと思います。

P1960804.jpg

鼻パッドはチタン製のものがつけられています。
チタン製は錆に強いので清潔に長くお使いいただく事が出来ます。
DITAらしい細かな彫刻が彫られており高級感のある印象です。

P1960807.jpg

左のテンプルにはDITAのロゴマークがさり気なく描かれ細部までのこだわりを感じます♪


シンプルだからこそわかる品質の良いDITAのBELIEVER(-)、
ぜひお確かめくださいませ!!

皆様のお問い合わせ・ご来店お待ちしております。


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト