スタッフブログbyメガネパーク&BLESS

メガネパークのスタッフによるブログです。

我が家のアイドル🐩 


こんにちは!石川です♪

私事ですが、先日、我が家に新しい家族をお迎えしました!!

1584277578758.jpg 

生後3か月のトイプードル♂
おなかだけ白いのがチャームポイント♥

子犬から飼うことが初めてなので、勉強勉強の毎日です;;

1584933510063.jpg

でもトイプーって賢いですね!
まだ我が家に来て間もないのにトイレととってこい?を覚えました!すごい!!

やんちゃなのでワクチン接種が終わった来月から
たくさんお散歩させてあげたいなと思っています^^

1584921498843.jpg

わんちゃんがいる生活って楽しいですね♪

ぜひみなさんのわんちゃんの話、聞かせてください!笑



↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


涼し気な仲間が増えました 


メガネパーク本店の入り口を入ってすぐ右手の窓際。

そこにはメガネパークの隠れた看板っ子であるメダカさん達がいます。

いつもTALEXをご紹介する時に大活躍してくれている彼ら。

そんな可愛らしい彼らにこの度、たくさんの仲間が増えました^^

IMG_8917.jpg
 
IMG_8918.jpg 

白に黒に赤い子もチラホラ。

少し前まではひろーい水槽に4匹だけで寂しそうにしていましたが、

元気な(元気すぎる?笑)仲間が増えて喜んでいるみたいです。

陽の光を沢山浴びて、優雅に時に元気に泳ぐメダカたちはなんとも涼やか。

また一段と春の暖かさを感じる、そんな日のいち風景でした。

岡本



↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


山陽小野田市 プレミアム商品券使えます! 



IMG_8919.jpg



こんにちは!!メガネパーク本店 笹本です!

令和元年10月1日より使用できるようになった

山陽小野田市限定のプレミアム商品券

当店でも多くのお客様にご利用いただいております。


16600.jpg


そのプレミアム商品券の使用期限が

令和元年10月1日から令和2年3月31日まで

となっており、今月で終了となってしまいます!!


新しく眼鏡を作りたい、レンズ交換したい

この夏に向けてサングラスがほしいなど

まだプレミアム商品券をご使用されておられない方は

是非この機会にご利用下さいませ!!



↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


花粉対策用メガネご紹介 

こんにちは、BLESS水津です。

連日コロナウイルスが世間を騒がせていますが、花粉も辛い時期となってきました。
本日は花粉対策に良いメガネをご紹介いたします。
P1171278.jpg

スカッシーフレックス+ (3,500+税)

P1171312.jpg

クリアのフードで目を花粉やホコリから守ってくれます。
このままダテメガネとして使っても良いですし、度付きレンズに交換することも出来ます。


P1171296.jpg

正面から見ると自然なスクエアフォックスのシェイプで、
普段使いで違和感なく使っていただけます。

P1171299.jpg

フード部分はシリコンで出来ているので肌にしっかりとフィットして隙間が出来づらくなっています。

P1171297.jpg

花粉以外にも、先日コロナウイルスが目から感染する可能性があるとの報道がありました。
ウイルス対策用のメガネではありませんが、多少の予防にはなるかもしれません。

気になられた方は是非ご来店、お問い合わせください。


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト


人形作家 大田 富恵枝さんの人形展示 令和2年3月  



IMG_8734.jpg



こんにちは!!メガネパーク本店 笹本です!

いつもお世話になっております

当店お客様の人形作家 / 大田 富美枝さんより

ちょっと早いですが、令和2年3月の人形をお預かりして展示しております!


IMG_8731.jpg


ひな祭りとのことで大田様の世界観で作られた

他にはないすてきな「ひな人形」です!


IMG_8732.jpg


一番目につくところといえば

やはりひな人形に巻かれた着物部分。

100年以上前の生地に一枚一間綿を詰め

ふっくらさせて巻き付けてあります。

襟と帯の部分は、明るめの色の存在感のある生地を使い

メリハリをだしています。


IMG_8729.jpg


ご興味のある方は是非店頭にてご覧ください!





PROFILE

大田富美枝


山陽小野田市在住の人形作家


約25年前に古布人形と出会い人形作家の道に入られ

長年創作活動をされており現在までに400体以上の作品を制作。

幕末から昭和初期の古布ちりめん、古い着物、帯などを巧みに使い

表情豊かな人形たちを制作されています。


↓↓↓眼鏡・サングラスのご購入は当店公式オンラインショップで↓↓↓ ショッピングサイト